Kris


DELTARUNEのChapter1のネタバレ解禁に合わせて投稿したイラストのリベンジ版。作品の出来について自分の中で納得できずリベンジ版として描くことになったというわけで、構図も色味も質感もすべて一新しています。こういうふうに時間があれば冷静に順序立てて描けるのです。焦って工程を省略し始めるとどうも駄目です。リベンジ前のは忘れてね。

この作品を描くにあたってWLOP様の作品を大いに参考にさせていただきました。普段はかっこいいなあと憧れつつ見ているくらいなのですが、まさか自分が直接的に参考資料として使うことになるとは。こういう装備のキャラにはあまり惹かれる方ではないし、ここまでがっつり金属を描くのも初めてでした。やってみるとガラスより金属の方が楽しいかもしれない。そして改めてWLOP様の絵はすごいなあと思うのでした。金属の質もそうだし、緩急が上手すぎる・・・。

また今回はモーションブラー的なのをやろうとしてパスぼかしという機能を使っています。かなり便利なのでまたどこかで機会があったら使いたいですね。

コメント