人の話を聞かナイトさん


せっかくカービィが上に毛虫がいると教えようとしてくれているのにそれを聞かずに押しのけてるメタナイトの絵を描きました。メタカビならこんな感じのノリがすきです。「人の話を聞かナイトさん」というタイトルは半分ふざけています。




製作過程はこんな感じ。速く効率的に描くために基本的には吉田誠治様やよー清水様のメイキングと同じ手順や方法をとっています。完コピするレベルでやったので今までで一番速く描けた気がします。

また普段描く絵は程度こそあれ全体的に淡かったり色相差が少なかったり暗いところに光をさしたようなものが多いので、それとは真逆のカラフルで鮮やかで明るいという星のカービィの世界観は結構新鮮でした。こういう絵もたまには良いです。

そして今回はあまり考えずにリアル寄りでやっていたのですが、あとで改めて資料を見ると星のカービィらしさのある地形や植物ってかなり独特でメルヘンなんだなあと感じます。地層の模様もかわいいし木のシルエットももくもくしているし。地面に突き刺さってるあれとかも描いてみたいよね。

コメント