UNDERTALE 1st anniversary

UNDERTALE一周年記念イラスト。Grillby'sで一周年記念パーティー!という設定で描いてみました。集合絵は初めてかもしれないです。


三ヶ月弱もかけてちまちまだらだらと描いており、その間にも塗り方を模索していたというのがあって、一枚のイラストの中に何種類かの描き方が混在しています。例えば、メタトンは乗算で影を重ねたりして少しずつ色を乗せていく描き方、ナイスクリームは色と境界線をきっちり決めてからディテールを加えていく描き方、マフェットちゃんのドラムはエッジを描くことで境界線を決めていく描き方といったように。後者二つのやりかたが個人的に割と描きやすかったので、今後のイラストもこの手法がベースになっていくと思います。下はメイキングGIFです。



コメント