Japhet

フリーゲームOFFよりヤフェトさん。ゲームのスクリーンショットを見ながら描いたのですが、戦闘グラはあのアングルから見て一番美しく見えるように羽の向きがうまく具合に調整されているんですね。ヤフェトさんにとって左右対称なのではなく、あの向きからみて左右対称に見えるように描いてある。そのことに気づいて地味に感動したりしています。




アタリと塗りを兼ねた塗り方はずっと憧れている描き方、そして好きな描き方でもあります。憧れているメイキング動画のように、完璧で無駄のないストロークで画面を切り裂いて空間を作っていく、なんてことはまだできないけれど。無駄な労力を使いまくっています💦

衝動的に描き始めたイラストのため、メイキングGIFのために途中経過を保存するといったことはしていないのですが、描いては新規レイヤーを積み重ねるような描き方をしているので、それをつなぎ合わせてメイキングGIFを作りました。そのため妙に進み方がバラバラだったりします。GIFの一枚目の画像は90分でざっと描いたもので(本当はここで終わりのつもりだったけれど加筆したくなったのですることに)、そのあとは加筆部分です。


コメント